USJの駐車場と交通渋滞の裏ワザ教えます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

USJ
現在、好評中のハロウィンイベント開催中のユニバーサルスタジオ・ジャパン(以下、USJ)ですが、好評なだけあって朝の入場前から大混雑!また夕方からのゾンビイベントのおかげで昼からも混雑!!
1日を通して多くの人がUSJに行っていますよね。

そうなると車で行く来場者を悩ますのが渋滞とその後の駐車場問題。
出来ることなら渋滞は避けたいし、すんなり駐車して早くUSJに入りたいはずです。
そこで関西在住の私がその両方を解決するための裏ワザを教えちゃいますよ☆



じゅうたい
まずは渋滞から。
西から来る人は兵庫方面から5号湾岸線で、東から来る人も天保山経由で湾岸線で来ると思います。
そうなると、USJに最寄りのユニバーサルシティ出口は大渋滞です。
(クリックで地図が拡大します)
1
上からも下からも車がたくさん来ますから北港JCTの合流地点は大混雑です。
いくら早く家を出てもここで1時間以上待ってたら開園時間になってしまいます。
そうなると楽しみにしている同乗者の人も飽きてしまいますよね^^;

と、ここで裏ワザがあって…
ユニバーサルシティ出口と反対側へ行ってみましょう!
長い橋を渡って舞洲に入ってUターンですw
(クリックで地図が拡大します)
2
そうすればユニバーサルシティ出口の上と下からの合流のところにスッと入ることが出来ますよ!
あとはクルっと回って北港に入ることが出来ます★

次に駐車場問題。
慣れている方ならご存知の人も多いですが…
なにもUSJのオフィシャルな駐車場に2000円以上払って駐車する必要なんてないんです!!
USJの駐車場に停めても場所によっては相当歩かないといけないことも…
なら駐車場待ちもなしにサッと停めてUSJに入るためにはどうするのか??

近隣の駐車場を利用すればいいんです☆

4
USJの駐車場とは反対側の海側、赤丸で囲っている場所は民間の駐車場がたくさんあります。
ここから歩いてもUSJの入場ゲートまで10分程度!
駐車場待ちを考えれば全然OKじゃないですか??

ナビの設定は“ホテルユニバーサルポート”でOK!
ホテルの隣からたくさんの駐車場が並んでいますから一目でわかるはずです☆

今回USJに関する裏技を2つお伝えしました。
出来るだけ無駄な待ち時間を減らしていち早くUSJに入って楽しみましょう(´∀`)

Sponsored Link

友達にLINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Comments links could be nofollow free.